【医療】顔面と両手の同時移植手術に成功、世界初 交通事故で大やけどの米男性

1: すらいむ ★
顔面と両手の同時移植手術に成功、世界初 交通事故で大やけどの米男性

【2月4日 AFP】米ニューヨーク大学ランゴーン医療センター(NYU Langone Health)は3日、交通事故で重いやけどを負った米ニュージャージー州の男性に顔面と両手の同時移植手術を行い、世界で初めて成功したと発表した。

 ジョー・ディメオ(Joe DiMeo)さん(22)は2018年7月、夜勤明けの帰宅中に居眠り運転で交通事故を起こしてしまった。
 車は横転、爆発。ディメオさんは通り掛かった人に救助されたが、全身の8割以上に最も重症の「3度」のやけどを負った。
 指先は切断を余儀なくされ、顔にも大きな傷を受けて唇とまぶたを失い、視力にも影響が出るなど、自立した日常生活を送るのが難しい状態となった。

 4か月もの間やけど治療専門の病棟に入院したディメオさんは、2か月半近く人工的な昏睡(こんすい)状態に置かれ、何度も移植手術や輸血を受けた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

AFPBB NEWS 2021年2月4日 11:50 
https://www.afpbb.com/articles/-/3330008


引用元: ・【医療】顔面と両手の同時移植手術に成功、世界初 交通事故で大やけどの米男性 [すらいむ★]


2: 名無しのひみつ
アッチョンブリケ

3: 名無しのひみつ
日本には青葉君と言う
貴重なモルモットがいてる

4: 名無しのひみつ
医療費は保険でカバーできるのか?

Top