【話題】 コロナ致死率80%減の報道でバカ売れ! 「イベルメクチン」

1: 影のたけし軍団 ★
欧米から2カ月遅れでワクチン接種が始まった日本。まず、医療従事者、高齢者、基礎疾患患者‥‥と順番待ちの状況だ。
その一方、未承認ながら効果抜群だと一部で報じられる「奇跡の薬」が注目を浴びている。

救世主として、すでに通販サイトなどを通じて購入者が殺到しているというのだが‥‥。

ネット販売に詳しいライターが打ち明ける。

「ワクチンなんかよりずっとコロナに効く薬がありますよ。なんでも、もともとは虫下しの薬だけど、開発したのは日本の有名なお医者さんで、
これを飲んでおけば、たとえコロナに感染しても重症化しないようなんです。薬局では処方していませんが、通販サイトでは品薄になるほどバカ売れしています」

こうもあっさりと言い放たれた言葉が事実であれば、まさしく「コロナ救世薬」に違いない。
ライターからの情報を元に、ネット上でコロナ薬を取り扱う通販サイトを検索してみると、

〈新型コロナウイルスに効果がある可能性が多数報告されています〉
〈ウイルス抑制効果で注目!新型コロナ治療薬候補〉
〈国内ではコロナ感染者の重症化予防の治療薬としてすでに治験がスタート〉

など、出るわ出るわ。数多くの個人輸入サイトで、まさに「コロナ特効薬」をうたい文句として、販売されているではないか。

しかも〈コロナの影響により配達時期は不明〉〈現在は在庫切れ〉〈〇月×日に再入荷予定〉といった但し書きがされるほどの人気ぶりなのだ。

実際、購入者の書き込みをのぞいてみると、

〈政府は何もしてくれない。自己防衛あるのみ。もしも自宅療養になった時に備えて購入しました〉
〈高齢の母を守るために購入。たとえ感染してしまっても重症化予防になる〉
〈医療従事者が予防に使っているという話もある。必要を感じたら使いたい〉

遅々として進まない政府のコロナ対策への不信感から、ワラをもすがる思いで購入している様子が浮かび上がってきた。

さらに詳しく見ると、〈韓国のニュースで『致死率が80%減る』とか聞くと、持っているだけで安心感が違います〉
など、薬の有効性を論拠としているケースもあったのだ。

その情報源のひとつとなっていたのが、1月4日付の英国「デイリーメール」が報じた〈日本薬イベルメクチン、新型コロナ致死率80%減少効果〉という記事だ。
英リバプール大のウイルス専門医による報告で、この注目の薬が投与された患者573人中の死者は8人、対して偽薬投与の510人では44人が死亡。
そして前者は〈患者の体内で新型コロナウイルスが除去されるのにかかる時間を大幅に短縮させる〉としているのだ。

改めて、このコロナ薬の正式名称は「イベルメクチン」。容量、ジェネリック薬などによって違いはあるが、価格はおよそ7000円~2万円台で販売されている。
はたして、本当に奇跡の治療薬となるのだろうか。

一般には聞き慣れない同薬について、医療に詳しいジャーナリストの村上和巳氏が説明する。

「イベルメクチンは、日本では疥癬(かいせん・ヒゼンダニによる皮膚の炎症)、海外ではオンコセルカ症(河川盲目症と呼ばれる失明の原因)などに有効な薬として使われているものです。
また、この薬はノーベル生理学・医学賞を受賞した北里大・大村智特別栄誉教授が、静岡県のゴルフ場の土壌から発見したという細菌が作る物質から開発された薬としても知られています」

なんと、ノーベル賞博士のお墨付きとなれば、私たち日本人もひと安心となるはずだ。

このイベルメクチン、海外ではすでにエジプト、インド、イラク、バングラデシュなどの医療機関で、コロナ患者の入院日数の短縮、死亡率の軽減などの報告がなされている。
また、南米ペルーやボリビア、南アフリカでは政府が新型コロナウイルスの治療薬として承認し、臨床試験を開始しているというのだ。
https://asagei.biz/excerpt/26093

ノーベル賞の日本薬「イベルメクチン」、新型コロナ致死率80%減少効果 英国・韓国報道
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609843839/


引用元: ・【話題】 コロナ致死率80%減の報道でバカ売れ! 「イベルメクチン」 [影のたけし軍団★]


5: ニューノーマルの名無しさん
>>1
必要投与量を調べたら絶対に使いたくなくなるよ

13: ニューノーマルの名無しさん
>>1
昨日、セイムズでフィニッシュコーワ25を買ったんだが、1180円くらいだったw
後でネットで調べてみたら、同じものがマツキヨで880円で売ってたw

無意味に超高級薬局で300円も浪費してしまったw

セイムズ(株式会社富士薬品)
本社 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目383番地

株式会社マツモトキヨシ
本社 千葉県松戸市新松戸東9番地1

2: ニューノーマルの名無しさん
.5-ALA

3: ニューノーマルの名無しさん
効く薬多くね

4: ニューノーマルの名無しさん
北里が3月に治験結果発表じゃなかったっけを

6: ニューノーマルの名無しさん
征露丸でいいんじゃねーの

7: ニューノーマルの名無しさん
>韓国のニュースで『致死率が80%減る』とか聞くと、持っているだけで安心感が違います

平気でウンコや犬を食う民族のいうことを信じる人間って・・・

8: ニューノーマルの名無しさん
何かもう庶民は株価のために生かされてるとしか思えん

9: ニューノーマルの名無しさん
オレの身の丈(生活費)にマッチしてんじゃん記事の国名に近さ感じるw
>このイベルメクチン、海外ではすでにエジプト、インド、イラク、バングラデシュなどの医療機関で、
>コロナ患者の入院日数の短縮、死亡率の軽減などの報告がなされている。
>また、南米ペルーやボリビア、南アフリカでは政府が新型コロナウイルスの治療薬として承認し、臨床試験を開始しているというのだ。

10: ニューノーマルの名無しさん
同調圧力に騙されるジャップさんw
帝銀事件も集団自決もブラジル渡航も「みんな」がやるから(行くから)
そして悲惨な結末にw

11: ニューノーマルの名無しさん
庶民は肥やし

12: ニューノーマルの名無しさん
何でも効きそうやな

15: ニューノーマルの名無しさん
偽薬投与って、コロナにかかって死ぬかも知れないのにそんな事500人以上にやってたこと?

Top