【芸能】キングコング西野亮廣「プペル」のアトラクション化希望「USJさんお願いします!」

1: 爆笑ゴリラ ★
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
3/27(土) 13:53
スポーツ報知

キングコング西野亮廣「プペル」のアトラクション化希望「USJさんお願いします!」
水都大阪川開きセレモニーにゲスト出演し、ファンに手を振るキングコング・西野亮廣(中央)
 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が27日、大阪・大川沿いの八軒家浜で開催された「水都大阪川開きセレモニー」にスペシャルゲストとして出席した。

 大阪市内の都心部を「ロ」の字に巡る「水の回廊」でクルーズ船などが再始動し、その安全を祈願して、「川開き」に引っかけた金の鍵の投げ入れを行った。西野は「セレモニーとか出る機会がなかったので、勝手が分からない」といい「恥ずかしい」を連発したが、大川沿いの八分咲きの桜と、暖かな春の陽気に「楽しい」と笑顔。トークショーではクリエイター視点で「元々のポテンシャル高い場所。何かやってみたくなる」と興味津々の様子。

 また、自身の絵本を映画化し、日本アカデミー賞の優秀アニメーションに輝いた「えんとつ町のプぺル」の話なども披露。絵を描きだしたのは中学時代で「小学生の頃は硬派を気取って、女子に興味がないスタンスでしたが、中2で急に女の子がかわいく見えてきた。友達にDVDを貸してともいえず、自分が描くしかないと自給自足で向き合った。うまく描かないと興奮しないので、画力が必要」と、絵本作家としての意外な原点も回顧した。

 今後の活動については「アパートを作ります。一番長くいる場所が一番楽しい。あと美術館、旅館、移動遊園地…」と挙げ「北極で個展を開きたい。誰か一人、変な奴が行ってくれると思う」とニヤリ。ほかにも映画の「―プぺル」でトロッコのアクションシーンがあることから「USJさん、お願いします!」とアトラクション化の野望も語った。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/93a91667c821764218dd24ce8bc652c572878e9c


引用元: ・【芸能】キングコング西野亮廣「プペル」のアトラクション化希望「USJさんお願いします!」 [爆笑ゴリラ★]


12: 名無しさん@恐縮です
>>1
冗談は顔だけにしろよ。

2: 名無しさん@恐縮です
プベー!

3: 名無しさん@恐縮です
調子に乗るな

5: 名無しさん@恐縮です
吉本をクビにされた詐欺師がなんか言ってるw

6: 名無しさん@恐縮です
場所もないし、こんなん1コーナーにする価値ないだろ

7: 名無しさん@恐縮です
USJにお願いしてるようだとディズニー超えとか無理だろwww
自分でテーマパーク造れよ

8: 名無しさん@恐縮です
はぁ、ば~~~~っかじゃねぇの!?

9: 名無しさん@恐縮です
博物館だか記念館だか作るのにクラファンしてた金はどこ行ったんだ

13: 名無しさん@恐縮です
ハリーポッターと任天堂で場所は終わってる。
こんなアニメの場所は無い。のぼせるのもいい加減にしろ。

14: 名無しさん@恐縮です
こいつの絵を今まで見たことなかったけど
最近原画を見たらめちゃくちゃ上手いな
プレバトだったら光宗薫と比べても遜色ない、芸能界では最高峰だろ

15: 名無しさん@恐縮です
USJの価値下がるわ

Top