【埼玉県】 シート広げ飲食する花見グループも・・・大宮公園で警備員困惑 「注意しても宴会やめない客も」

1: 影のたけし軍団 ★
緊急事態宣言解除後初の週末を迎えた27日は桜の見頃に重なり、埼玉県内の名所には多くの花見客が訪れた。

宴会自粛や通行規制など新型コロナウイルス感染防止のルールを守りながら楽しみ、約2カ月半の自粛生活からの解放を実感。
ただ、宣言解除による感染者の増加が懸念されており、喜びと不安の入り交じった春本番となった。

さいたま市大宮区の県営大宮公園には、満開の桜をめでようと多くの花見客が訪れた。
園内は密集を避けるため一方通行にし、看板を立てて飲食を伴う宴会の自粛を呼び掛けた。

毎年来園するという同市北区の会社員宮崎裕史さん(44)は宣言の解除を受けて、妻と8歳の娘の3人で今年初めての花見を満喫した。
「宣言中は我慢していたけれど、桜は例年と同じようにきれい」と立ったまま辺りを見渡した。

仕事仲間ら15人で来ていた大宮区の英国人女性(26)は、密を避けるため腰を下ろさず、
マスクを着けて「スタンディングパーティー」形式で楽しんだ。「1年ぐらい直接会えなかった友人と久しぶりに再会できた。
花見は大事だし、宣言が解除されたことでリラックスできる」

娘と2人でベンチに座って桜を観賞した吉川市の主婦(50)も「(緊急事態宣言下では)どこにも出掛けず自粛していたので、
今日はとてもリフレッシュできた」と満足そうに語った。

多くの人が通行規制に従って歩きながら花見を楽しんだ一方、シートを広げて飲食するグループも。

10人体制で園内を見回った警備員男性は「先週は天気が悪かったこともあり、今日は今年一番の人出。
シートを広げての飲食自粛はあくまでお願いなので、中には注意しても宴会をやめてくれない客もいる」と困惑した様子だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6982ba2bd6215ef80f240813680b7730b2be6e0f


引用元: ・【埼玉県】 シート広げ飲食する花見グループも・・・大宮公園で警備員困惑 「注意しても宴会やめない客も」 [影のたけし軍団★]


13: ニューノーマルの名無しさん
>>1
お願いなのに困惑って頭悪いの?
ころなってるの?w

2: ニューノーマルの名無しさん
警備雇う金が無駄遣いだな

4: ニューノーマルの名無しさん
  
コイツラ

新型コロナウイルスへの感染が確認された札幌市議会の自民党三神英彦議員が今月、後援会などおよそ30人との飲食を伴う会合に参加していたことが分かりました。市の関係者によりますと、この会合の出席者からクラスター=感染者の集団が発生しているということです。
 

5: ニューノーマルの名無しさん
好きにしろ

6: ニューノーマルの名無しさん
埼玉県のみなさんは、桜をながめつつ穂積陳重せんせいの法窓夜話・続法窓夜話を読みましょう。

7: ニューノーマルの名無しさん
しばき倒していい事としよう

8: ニューノーマルの名無しさん
二酸化炭素消化器吹っかけてやれ

9: ニューノーマルの名無しさん
聖火リレーやってんのに自粛しろと強くは言えんわな

10: ニューノーマルの名無しさん
 三密しては遺憾という常識まだまだ足りんワニね
これはコロナウイルスだけの問題でない
奴隷達の意識の問題ワニから

11: ニューノーマルの名無しさん
背中に噴霧器背負って
何も言わずにアルコールミストぶっかけりゃ良いのに

12: ニューノーマルの名無しさん
やろうと思うのがすごいと俺は思う
店から花見ながら多少話すくらいならわかる

14: ニューノーマルの名無しさん
馬鹿は必ず一定数いるもの 無理ぽ

15: ニューノーマルの名無しさん
パニック映画でトチ狂った事言い出して勝手なことするやつ、今まで物語の都合上仕方なく登場人物の知能下げてるもんだと思ってたよ。

Top