【旭川14歳女子凍死】校長「子供は失敗する存在です。そうやって成長していくもの」

【旭川14歳女子凍死】校長「子供は失敗する存在です。そうやって成長していくもの」




ピックアップ

1: puriketu ★
――イジメがあったということですか?
「さっきから、そこまで至ってないって言ってるじゃないですか」

――イジメがあったから指導したのではないのですか?
「だから指導しましたよ。その時にいたみんなに責任あるだろうということで。子供によっては、何を言ったか分かんないけど調子に乗って言ってたと言う子もいたり。
ただ、学校としてはその時の場面だけが問題と捉えてなくて、夜中にLINEでやりとりしてたり、それこそ爽彩さんが出て行こうとしたりとかあった。
それはお母さんから聞いたから記憶があるんですけど、そういう一連のことも加害生徒に指導してたんですよ」

――自慰行為を強要すること自体が問題だと思いますが。
「子供は失敗する存在です。そうやって成長していくんだし、それをしっかり乗り越えてかなきゃいけない」

――学校の指導によって、加害生徒は反省していましたか?
「僕が生徒に指導した時も、命に関わるんだぞ、どれだけ重大な事をやってるのか、わかっているのかと。素直にまずかったっていう子もいたし、
最後の最後まで正直に話せなかった子もいる。公園で以前、小学生とすごく卑猥な話をしていて近所から通報があった問題の子もいたけど、
指導しても認めない。自分の子供のやった事に向き合えない保護者もいて、
学校としても本当に苦労したのは事実です。逃げ回って人のせいにして自分は悪くないとかではなく、心の底から反省したら本人が立ち直るんだし、
そこに気づかせて二度とそういう事をしないようにしないといけない」

――学校の認識として、イジメはなかったという事ですか?
「そうですね。警察の方から爽彩さんにも聴取して、『イジメはありません』と答えてます。それは病院に警察が聴取に向かって、
聞き出したことで、学校が聞き出したことではないです。実際にトラブルがあったのは事実ですけど」

――改めてトラブルがあったのは事実だが、イジメではないということですか?
「何でもかんでも、イジメとは言えない」

――男子生徒が当時12歳の少女に自慰行為を強要して撮影することは犯罪ではないですか?
「当然悪いことではあるので、指導はしていました。今回、爽彩さんが亡くなった事と関連があると言いたいんですか? それはないんじゃないですか」
https://bunshun.jp/articles/-/44869


引用元: ・【旭川14歳女子凍死】校長「子供は失敗する存在です。そうやって成長していくもの」 [puriketu★]


10: ニューノーマルの名無しさん
>>1

※ いじめを隠蔽した中学校の実名はこちらです

「メディアあさひかわ」(2019年10月号)より
no title

no title

3: ニューノーマルの名無しさん
この社会はクソだな

4: ニューノーマルの名無しさん
くたばれ少年法

5: ニューノーマルの名無しさん
被害者の親の目の前でその台詞を言ってみろ
ほら早く

6: ニューノーマルの名無しさん
サヨクの理想は、結果として全ての人達を不幸にする

7: ニューノーマルの名無しさん
うん、だから?
死人が出たその責任は取らせないとね

8: ニューノーマルの名無しさん
さすがに胸糞わりぃわ

9: ニューノーマルの名無しさん
やったらいかん失敗もある。

11: ニューノーマルの名無しさん
何人かころして一人前ってどこのブラック企業だよ
というか犯罪教唆になるぞこのクソ反社校長

12: ニューノーマルの名無しさん
稀に見るクソぷりだな
炎上目的か?
孫娘とかいるのか

13: ニューノーマルの名無しさん
主犯格やな

14: ニューノーマルの名無しさん
基地害校長だな官邸に意見出すわ

15: ニューノーマルの名無しさん
子供からスマホを取り上げて秀吉の刀狩に続いてスマホ狩りだな


広告




シェアする

フォローする

広告




Top