スポンサーリンク

コロナ🦠ウイルス、世界最高峰エベレストに到達

スポンサーリンク
1: 豆次郎 ★
4/23(金) 4:16
配信
AFP=時事
新型コロナ、エベレストにも到達 登山家が陽性

【AFP=時事】世界最高峰エベレスト(Everest)登頂を目指すノルウェーの登山家が、新型コロナウイルスの検査で陽性となった。AFPが22日、本人に確認した。春の登山シーズンに期待をかけるネパールにとっては痛手となった。

 昨年の登山シーズンは新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)により大きな打撃を受けた。登山時に感染した場合、治療は困難になるが、ネパール政府はより多くの登山者を呼び込むため検疫規則を緩和していた。

 陽性となったのはアーランド・ネス(Erlend Ness)さん。フェイスブック(Facebook)のメッセージでAFPに対し、新型コロナウイルス感染症の診断を受けたと説明。病院で治療を受けており、「今は大丈夫」だと明かした。

 ネスさんはエベレストのベースキャンプに滞在した後、ヘリコプターで首都カトマンズの病院に搬送された。ノルウェーの国営テレビ・ラジオNRKによると、ネスさんの登山チームのネパール人ガイド(シェルパ)も陽性となった。

 ネスさんはNRKに「他の誰も、高地でコロナに感染しないよう心から願っている。標高8000メートルを超えると、ヘリコプターで人々を避難させることは不可能だ」と語った。

 標高が高い地点では呼吸自体が困難になるため、登山者の間で感染症が発生すると、大きな健康上のリスクが生じる。

 カトマンズのトラベルクリニック「シベック(Ciwec)」はAFPに対し、エベレストから複数の陽性者を受け入れた事実は認めたが、人数は明らかにしなかった。【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/5db1ab866854d4d4cc8a8e6e275ad0f455735a68


引用元: ・コロナ🦠ウイルス、世界最高峰エベレストに到達 [豆次郎★]


4: ニューノーマルの名無しさん
>>1
>>2
基本的にアスリートは自然免疫がしっかりしているので重症化する確率はほとんどないだろう。

昨年から緊急事態宣言とやらで経済止めて自殺する人が多くなった。
それらの人は自殺前にストレスは半端ない状態だった。
食欲がなくなり、睡眠も取れない、息も浅くなり時々苦しくなって大きく息を吸い込む状態なわけ。

その状態でコロナ感染したら非常に危険

つまりコロナ馬鹿騒ぎで社会経済活動を止めたりする事が危険なんだよ

2: ニューノーマルの名無しさん
不摂生や過剰にストレスがある状態だったとか、それが重要。
不摂生やストレスあると自然免疫が機能しない。

最近「重症者が増えてきた」と騒いでいるが、
注目すべきはあまりにも無症状者、軽症者が多すぎるという事。
ワクチンを射ってもいないのに無症状者、軽症者が多いというのは自然免疫で対処しているのが多いという事

その中で重症になるという事は本人に何かしらの自然免疫が働かない要素があったという事。
その情報が必要なのにマスコミは恐怖を煽りたくて隠蔽している。

3: ニューノーマルの名無しさん
アンタッチャブル

5: ニューノーマルの名無しさん
遂に征服されたか

6: ニューノーマルの名無しさん
そんな所で検査すんなよ
むしろ途中で死んだほうが本望だろ

11: ニューノーマルの名無しさん
>>6
これな
人生かかってるのにアホなのかと
五輪選手も同じ
体調悪くても人生かけて検査は拒否だ

7: !omikuji!dama
もう火星に住むしかないね

8: ニューノーマルの名無しさん
コロナも喜んでるな

9: ニューノーマルの名無しさん
あんな酸素濃度の低いところで
コロナかかったら軽症でも死ねそう

10: ニューノーマルの名無しさん
高尾山とかもだめ?

12: ニューノーマルの名無しさん
ところで中国の落とし前どうつけんだ

14: ニューノーマルの名無しさん
ああ登山中に感染したのか?そりゃ危険だな。
体力消費は半端ない。自然免疫があまり機能しないと思うのだが、
やはり体が強いんだろうな。

15: ニューノーマルの名無しさん
途中で引き返せて良かったな
登頂中に発症したら死んでもおかしくなかった

コメント

https://nonokoto.itigo.jp/archives/28978
Top