横浜で逃げたニシキヘビ、自らケージのカギを破壊か

1: アリス ★
横浜市の集合住宅からアミメニシキヘビがいなくなった件で、ヘビが入れられていた木製ケージの鍵が根元から外れていたことが、横浜市動物愛護センターへの取材でわかった。センターは、ヘビが内側から押したことで鍵が壊れた可能性があるとみている。

ヘビは体長約3・5メートル、体重約13キロで、横浜市戸塚区名瀬町の20代男性宅で飼われていた。6日午後9時25分ごろ、男性が「家に帰ってきたら、飼っていたヘビがいなくなっていた」と神奈川県警戸塚署に通報した。6日午前8時ごろに部屋を出て、午後9時ごろ帰宅するとヘビがいなくなったという。

同センターは7日、この男性に事情を聴いた。男性の説明によると、ヘビは逃走直前、幅約60センチ、奥行き約90センチ、高さ約50センチの木製のケージに入れられていた。金属製の鍵がつけられていたが、逃走後は、ケージ本体との接続部に内側から強い力が加わったような形で壊れていたという。

(後略)

2021年5月7日 21時43分
https://www.asahi.com/articles/ASP5775H0P57ULOB022.html


引用元: ・横浜で逃げたニシキヘビ、自らケージのカギを破壊か [アリス★]


2: ニューノーマルの名無しさん
瀬谷は横浜

3: ニューノーマルの名無しさん
刑事コロン

4: ニューノーマルの名無しさん
じゃあ飼い主より蛇が悪い

5: ニューノーマルの名無しさん
はよ見つけ出してガソリンぶっかけて殺せ

6: ニューノーマルの名無しさん
もうそのまま自由にさせてやれ…

7: ニューノーマルの名無しさん
ウチのヘビなんか冷蔵庫開けて勝手にメシ食ってる。
この前なんかテレビまでつけてたわ。

8: ニューノーマルの名無しさん
戸塚か

9: ニューノーマルの名無しさん
窓を開けたのも蛇なの?
換気のために少し開けとくとしても網戸くらいあるよねぇ

10: ニューノーマルの名無しさん
蛇ゃーしょうがないな

Top