堀江貴文「働いたら負け。YouTuberや配信者になって遊んでる奴が勝ちの社会になる」

1: ハダル(SB-iPhone) [MX]
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
「YouTuberとして稼ぐ人」がなお自信満々のワケ
堀江貴文「ブームは新しいフェーズに入った」

好きなことを好きなだけやって、ほかのことは何も考えずに遊びきれた人が、どの分野でも成功してお金を得ている。
リミッターが外れるまでハマった人は、遊びの限界を突破した向こうに、新しい景色があることを経験するのだ。

YouTubeにハマった人が、巨額の広告収入を手に入れている。
片づけにハマった人が、独自のメソッドを発信して世界でビジネスを展開している。
これらをひと握りの特殊例と思うかもしれないが、もっと小規模のハマり癖であっても、
同じようにお金を儲けて人生を大きく変えた例は無数にある。

自分にリミッターをつけてはダメだ。
スマホから見える、未来の景色を増やしていこう。
自分が変わり続けるために、好きなことを全力でやり尽くそう。

僕がこう言うと、「現実では遊びで稼げない」「好きなことだけでは食べられない」
と言う人が出てくる。
果たして、それは本当だろうか?

財”の大きさをお金で測っているうちは、
テクノロジーがつくり出す社会の本質は見えない。
例えば、好きなことを映像化して広告収入を得ているYouTuberは、
「楽しみや経験を共有する」という、無形の財を生んでいる

「SHOWROOM」でライブ配信を頑張っているタレントたちも、
趣味の活動や旅行先の写真を公開して稼いでいる。

SNSでも同様のことがよく起こっている。
あなたが大好きでやっていることは、
スマホ1つで仕事になるし、お金だって手に入る。
そんな社会がやって来たのだ。

画像
no title

http://toyokeizai.net/articles/amp/350602?page=3


引用元: ・堀江貴文「働いたら負け。YouTuberや配信者になって遊んでる奴が勝ちの社会になる」


3: ヒドラ(神奈川県) [ニダ]
Youtuberも仕事じゃね?

4: トラペジウム(徳島県) [US]
ネタが尽きたら終わりやで

5: テチス(千葉県) [US]
堀江の理論だと社会が崩壊するんだが

6: オベロン(東京都) [US]
収益化もう難しくなってるが

7: アルデバラン(東京都) [US]
真面目に働いてるやつに生かしてもらってる認識が
まったくないのはどういうことか(´・ω・`)

8: タイタン(千葉県) [DE]
こいつの勝ちと
俺の勝ちと違うしな
こいつはそんなことも分からない奴だったんだな

9: アクルックス(東京都) [US]
ふーん
でもそんな奴ばかりになったら
広告料の取り合いになるだけじゃね?

広告主の出す広告だって無尽蔵ではない

10: 褐色矮星(東京都) [HK]
YouTubeが永遠にあると思ってるのかこの人。

11: ボイド(東京都) [US]
とあるTPSの配信で月50万くらいのスパチャもらってる
本業より多いのは複雑な気分

12: アケルナル(東京都) [DE]
でも全員Youtuberになったらどうするの?

13: 海王星(兵庫県) [US]
ようつべ配信で利益上げ続ける方が狭き門じゃないかなぁ

14: ベテルギウス(東京都) [CN]
ていうか重労働だよチューバーはw

15: 冥王星(石川県) [US]
こいつの独立リーグ、たぶん韓国人だらけになると思う
民間交流と称して

Top