【大阪】<救急隊員>コロナに感染し死亡!2回目のワクチン接種受ける前…

1: Egg ★
大阪市内の消防署で働いていた救急隊員が今月2日、新型コロナウイルスに感染して亡くなった。コロナ感染者の搬送などを担っていた50代の男性で、2回目のワクチン接種を受ける前だった。

 大阪市消防局によると、5月3日の勤務明けにのどの痛みを訴え、5日に症状が悪化。抗原検査で陽性が判明し、入院した。

 同局では、4月20日から職員のワクチン接種を開始。亡くなった男性は1回目のワクチン接種を受けた後に発症した。

 救急隊員を含め、これまでコロナに感染した同局職員は100人超で、いずれも感染経路は不明。感染による死者は初めてという。

 ある職員は取材に対し、「第4波のなか、救急隊員はコロナ感染者を連日運んでいた。いつ感染してもおかしくない状況だった」と打ち明ける。

 現場で救急活動をする救急隊員らは、医師や看護師、薬剤師、自衛隊員、検疫所職員らとともに、先行して接種を受ける「医療従事者等」に位置づけられている。総務省消防庁によると、対象は全国で約15万3千人いる。

 政府は2月から医療従事者への接種を始めたが、対象者数が想定より膨らんだことなどから、日程が後ろ倒しになっている。

6/13(日) 20:00 朝日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e86f5d4488cba3bb7f37716087fc4150fd6ecfe

写真
no title


引用元: ・【大阪】<救急隊員>コロナに感染し死亡!2回目のワクチン接種受ける前… [Egg★]


2: ニューノーマルの名無しさん
今打ってるワクチンは役に立たんて事だな

3: ニューノーマルの名無しさん
殉職なんだろうな
感染者がウイルスばら撒いたところから搬送しなきゃならないんだもの

4: ニューノーマルの名無しさん
ワクチンのせいでしょ

5: ニューノーマルの名無しさん
ワクチン打っても日々陽性患者と接していてはなあ……
効力発揮する前に罹患するよね

7: ニューノーマルの名無しさん
どう見ても珍ワクの副反応ですねw
御愁傷様です

8: ニューノーマルの名無しさん
武田先生はショウガとニンニク食べろとおっしゃってたけど、亡くなったのは焼肉を食べない日本人の方なのか?

9: ニューノーマルの名無しさん
2回接種して数週間経たないと変異株に対しては無力

10: ニューノーマルの名無しさん
このニュースを読んで

ワクチンは効かない!
ワクチンの所為だ!

と思える思考回路が理解出来ない

もう焼いた甲羅に串刺して祈ってればいいよ

11: ニューノーマルの名無しさん
やっぱ大阪か

13: ニューノーマルの名無しさん
早めの葛根湯が効くそうじゃが

14: ニューノーマルの名無しさん
感染は自助努力を怠った甘えなので自己責任
ハイ論破

世論はこんなのだからなぁ

15: ニューノーマルの名無しさん
これもさざ波ですし…

Top