スポンサーリンク

【コロナワクチン】打った方がかかりにくい、打った人で感染した人は2万5000人に1人、打っていない人で感染した人は724人に1人

スポンサーリンク
1: 影のたけし軍団 ★
新型コロナウイルスのワクチンを打とうか迷っているという人に、わかりやすく情報をお伝えします。

■ワクチンを打つと、コロナにかからないの?

──はい、かかりにくいという結果が出ています。開発段階では、このワクチンの効果として、
新型コロナにかかっても、咳(せき)や熱などが出ずに軽くすむことが証明されていました(発症や重症化を90%以上予防)。

その後、イスラエルやアメリカで調べたところ、ワクチンを打つと、新型コロナに感染することを高い割合で防げるとわかりました。

具体的には、ワクチンを2回打った人と、1回も打っていない人を比べると、打った人でコロナに感染した人もいますが、
2万5000人に1人の割合だったのに対し、打っていない人で感染した人は724人に1人の割合。

つまり、打った方が圧倒的にかかりにくいとわかったのです。
https://www.news24.jp/articles/2021/06/20/07892736.html


引用元: ・【コロナワクチン】打った方がかかりにくい、打った人で感染した人は2万5000人に1人、打っていない人で感染した人は724人に1人 [影のたけし軍団★]


2: ニューノーマルの名無しさん
そらそうやろ

3: ニューノーマルの名無しさん
信じない人を理屈で説得することはできない

4: ニューノーマルの名無しさん
すごいな!
株価爆上がりや!!!!

6: ニューノーマルの名無しさん
打たなくても大丈夫そうな気がしてきたぞ
確率を見せられて(笑)

7: ニューノーマルの名無しさん
「なんだ、ワクチン打っても感染するんじゃん。じゃあ意味がない。副作用や利権のデメリットを国民に押し付けるな!俺は打たないぞ!」

(´・ω・`)

8: ニューノーマルの名無しさん
とりあえず今年は打つ予定だけど
来年以降は微妙

9: ニューノーマルの名無しさん
そこじゃないんだよ

10: ニューノーマルの名無しさん
だから新型コロナには効果がありそうってことは誰も否定してねーよ
心配は別にあるんだよ

Top