【甲子園】6回に土浦日大、上田西の両チームの選手が動けなくなりベンチに運ばれる 今大会から暑熱対策を実施

: 首都圏の虎 ★
◆第105回全国高校野球選手権記念大会第1日 ▽1回戦 土浦日大―上田西(6日・甲子園)

6回裏に試合中の選手2人が倒れ、ベンチに下がった。

 上田西の先頭、2番・黒岩は三塁ゴロを打って、一塁に走りだし、ベースを越えたところで膝を抱えて倒れた。チームメートに両肩を抱えられてベンチに下がった。同じイニングで土浦日大の中堅・香取が右翼へのフライのカバーに入るところで倒れこみ、ベンチに戻れず、担架で運ばれた。

 今大会から暑さ対策で5回終了後にクーリングタイムを実施。暑さ対策で今大会から導入。5回終了時に10分間、設けることになった。ベンチ裏のスペースに大型の送風機、冷凍庫、サーモグラフィーの他、スポーツドリンク、アイスベスト、ネッククーラーなどを用意。ユニホームのまま入れるアイスバスも用意されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b6d6504ff3719657ec36a59968b0d6191d8cd91

引用元: ・【甲子園】6回に土浦日大、上田西の両チームの選手が動けなくなりベンチに運ばれる 今大会から暑熱対策を実施 [首都圏の虎★]





: 社説+で新規スレ立て人募集中
やっぱり世界で最も人気のあるサッカーした方がいい
野球はマイナーだし

: 社説+で新規スレ立て人募集中
ドーム球場でやればいいのにバカじゃないの?

: 社説+で新規スレ立て人募集中
>>6
各地のドーム球場はこの時期プロ野球や社会人野球、その他イベントで埋まってるような

: 社説+で新規スレ立て人募集中
>>10
そんなの日程を変えたらどうにでもなるやん 甲子園も阪神のホームグラウンドやぞ

: 社説+で新規スレ立て人募集中
人が〇んでんねんで

: 社説+で新規スレ立て人募集中
つかいつの間に延長はタイブレイクになったんだ?
あと日大の頭は坊主じゃないのな
見てて暑苦しい
やっぱ坊主だな

: 社説+で新規スレ立て人募集中
10分間のしょーもない休憩
あれ、30分くらいとらないの?

: 社説+で新規スレ立て人募集中
クーリングタイムで10分間休んだ後にこれ
あんまり休み過ぎると動く時に反動が来るとか?

: 社説+で新規スレ立て人募集中
学校行事で熱中症で生徒が倒れたらヘリまで飛ばして大騒ぎするのに。

: 社説+で新規スレ立て人募集中
さすが日大如きに参加が許されている競技だけある

: 社説+で新規スレ立て人募集中
準決、決勝だけ甲子園のナイターで後は札幌ドームでやれ

: 社説+で新規スレ立て人募集中
あまえ

: 社説+で新規スレ立て人募集中
ドームは札幌が空いてるから貸し切ればやれることはできるだろうけど
大金動いてる関西利権だから無理だろうな

: 社説+で新規スレ立て人募集中
朝日のボンクラ!これだけ声が上がってもまだ精神論盾に続けるのか?やっていいけど少しは知恵を絞れやボケ

: 社説+で新規スレ立て人募集中
ほらあ
NHKいい加減動けよ

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポーツ

シェアする
geinouをフォローする